あ、今年も今日が最後ですね

 しかし昼まで寝ていたしナ。ネットゲーしていたしナ。いつもと変わりませんナ。
 昨日の冬コミ、おいでいただいた方、ありがとうございました。すみません。コミケだからといって新刊を出すわけでもない男でございます。次の新刊はたぶん六月の名古屋コミティアでラウルくんシリイズ、八月のコミケコミティアで『ポルメリアの物語』だと思います。その節はよろしくお願いしまするるる。
 だいたいコミケといっても夜行バスで疲れ切っていて、ほとんど居眠りばかりしているのですが(マテヤ
 今回の事件は、やはり帰りの新幹線人身事故・・・あるいは自殺?でしょうか。昨日東京駅のホームで待っていた時は『負傷した』というアナウンスでしたが、そんなに運がいいかのかな?ひょとしてお亡くなりになっていない?と思っていたら、今朝の新聞を読んでみて、横浜に住んでいるブラジル人の女性が亡くなったとのこと。
 亡くなった方のご冥福はお祈りしますが・・・しかし何も新幹線でやらなくても・・・と思うのが人情。三十日中に帰宅できなかった方もみえますしねぇ・・・。
 そういえば新幹線を待っている最中&自由席の立ち席でも、乗務員のアナウンスに腹を立てて、「直接詫びにこいっ」とかしょうもないことをブツブツ言っている人がいたなー。そういう風に暇つぶしをしているのでしょうが、近くで聞いていると不愉快になりますわい。それも、アナウンスが流れる度に、何度も何度も・・・。込み合っているホームで駅員さんがいちいち謝りにくる方が迷惑だわっっ。何いっとんねん、ボケっ。とか言いたかったけど、不愉快な人とかかわりあうのは、もっと不愉快な事なので黙って手持ちの本を読んでいました。むー。
 しかし、たちっぱ三時間はつらいですねー。それも革靴ですし。筋肉痛にはならなかったけど、足の裏がつらかったなりヨ。
 気分的には三十日で冬休みの行事は全ておしまいです。四日まで休みですが、二日に高校時代の友人と飲みに行くかもしれませんが、まぁ妹夫婦もご帰還あそばしたので、終わりですね。
 毎日予定があるのもいいけど、やっぱりぐうたら惰眠を貪るのがあっしの趣味なので、残りはだらだらすごします。ふふふ。
 それでは皆様、よいお年を〜。