ちと煙臭い・・・

 うちの店、四階建てでして上の部分がアパートなんです。
 昨夜、町内の会議があったので午後六時半まで店で時間つぶし・・・ネットゲーをやっていたのですが、アパートに住んでいる方から、二階の部屋で火災報知機が鳴っている、と聞いて鍵をもって向かいました。うはー、空焚きしているんですよ、鍋を。そして部屋の住人は留守・・・ぎゃあ!!
 ほんと、冬に火災が増えていますから余計怖いですよ。
 会議の後、久しぶりとんかつが食べたくなったので近所のとんかつ屋さんへ。
 少し愉快な気分だったので、ロースかつに生ビール大を頼んでしまって・・・注文がきてから少し後悔。ビールの量とつまみの釣り合いがとれてないっ。しまったー!!平日の夜に生ビール大なんておかしいよね、へへ。
 まぁ、最後はご飯におかずがなくなっちまうという失態を演じましたが、とんかつのソースで食いましたよ、ハイ。
 ただ夜が明けてからロースかつを食った事を再び後悔・・・胃にもたれる・・・今度からはヒレにしよう、そうしよう。