イベント終了

 艦これ2018初秋イベントです。問題は新艦娘の育成です。一期までの3-1-1という最適な育成場が消えてしまっており、どうやったら無傷で促成できるのか?まだ答えを得ていません。はぁ。まぁおいおい考えます。
 さて、土曜日は日曜日の幻想さんで行うインセインセッションの為、ルール&シナリオ確認で終わり、日曜日はインセインセッション+15(フィフティーン)を各二本づつ行い、合計四本のシナリオをこなしました。
 我ながら、頭がおかしい・・・
 今回のインセインセッションは公式シナリオ集から『リビングデッド』と『トンネル』を某Yさんから教えていただき、回してみました。いやぁ、インセインの特殊型シナリオって、互いに考えている事を知らなければ、仲良くできるって感じのものなんですねぇ・・・たまたまかも知れませんが。おかげで最後までPLの皆さんは仲良く過ごされましたよ?いや、無事に帰還できたとは、よー言わんけど。
 15(フィフティーン)は15分で終わるTRPGと言いますが、うーむ・・・ボドゲだよね、これ。各PLの手番一分かぎりですから、ロープレしている暇はないね、うん。後は、ダイス目でこの世からグッバイしたりしてね。にやり。脱出ゲーとして面白かったです。
 月曜日は、というか火曜日の今もですが、むっちゃ眠いのです。起きても眠い。そして日中居眠りしていると夜寝付けないという悪循環のアレですよ。
 まぁ比較的夜は目が覚めたので、来週?今週?日曜日のシノビガミセッションの準備をしていましたが・・・シナリオのあらすじをつくって、もういいやってプリントアウトし、さて秘密のカードをこさえるか、と打ち始めると新たなネタが浮かんで、ああ、なんでプリントアウト前に思い浮かばないの、オイラ。という気分になります。まぁいいや。ネタ本を持参して、アドリブでシナリオ回している最中に付け加える事にしよう。
 あと、読み終えた本もありますが、それは明日のお楽しみに。はい。