絶賛イベント中

 艦これのイベントで新ドロップ感掘りを継続中です。23回S勝利、1回A勝利で未だドロップしません。明日は明後日の幻想さんのセッションに使うシナリオ再読み込みとともに、親戚の通夜に行かなければならない模様なので、できれば今日中に出て欲しい・・・まぁ月曜日以降に掘りを再開するから、別にいいんですけれど(いいのかよ
 今日はマジで書くことがないです。うーむ・・・艦これのイベントこなしながら、V:tMのシナリオを書こうと思っているのですが、基本的なPC関係を思いついた後、さてそこからどうやって弄ってやろうか。このまま出すとたぶん一、二時間で終るよねぇ・・・どう仕掛けようか、と考えながら、今年の初めごろに読んだSF短編集を再読しています。短編集?いや四つの物語のうち、二つは中編といってもいい長さですが。
 物語読んでいるうちにネタが思いつかないかなーっとか考える訳ですが、そう都合よくいく訳ではないですよねー。
 今読んでいる図書館で借りた本は飛浩隆さんの初期短編、批評、インタビュー記事という、まぁ飛さんに関する雑多な文章を一冊にまとめたもの。肝心の短編集部分を流し読みして批評やインタビュー部分を重点的に読み、他の作家さんに興味を向けたり、1900年代最初の頃のSFの話を、そんなのあるんだーっと思ったりして、次に借りる本はこれがいいかなぁ、と思ったり。
 ただ問題は、9/26期限なんですよ、今借りている本は。天気予報・・・ずっと雨・・・自転車で図書館に行く身としては、ツライ・・・今日の日中は曇りになりそうな予報なんですよ。今日、返却したいなぁ。だから流し読みかよ。そういう事です。
 長雨、嫌だなぁ・・・