PC重い

 昨日シャットダウンする時、更新の二文字が出たから嫌な予感がしたんですよねー。まぁいいか、と思ったら今朝のPCがやたら重くて重くて・・・ああ、もう!!
 昨日は割と快適だったんですよねー。これなら『艦これ』もできるかなぁ、と思っていましたが、今朝の感じでは解らなくなりました。はぁあああー。
 ま、気を取り直して読み終わったもの。

ぶらりぶらこの恋

ぶらりぶらこの恋

 ほんとは『グッモーエビアン』を読みたかったのですけれども、図書館の棚に見当たらず、新潮文庫はとっくに電子書籍化して紙媒体は中古本を探すほかないみたい・・・なので、名古屋が舞台というこの本を借りて見ました。
 ええっと、主人公を愚かな女というのは簡単だけど、しかし彼女の考えている事も解らなくもない。愛し愛される甘美と束縛感。隣で寝ている恋人を見ながら、死を望む。そしたら自分は自由になれるのに。これは家族に対する感情だよねーっと。
 案の定、彼を失った直後の荒れようときたら・・・
 物語の最後に妊娠している事が、さらっと書いてあって、、さてこれは誰の子かと、聞くのも野暮だなぁ。謎のままにしておけばいいのかな? 
 なんか不思議な読後感でした。
銃座のウルナ 6 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 6 (ビームコミックス)

 次巻が最後だと言います。酷く残酷な展開です。しかし半ば解っていた事かも知れない。愛した男は自分も殲滅戦に関わった少数民族で、はかり知れない憎悪を胸に秘めていて、同時に同じぐらい主人公を愛している。引き裂かれた男の結末は・・・こうなるだろうと。そして主人公も。
 主人公は英雄として再び祭り上げられます。新兵たち、市民たちの人気は絶大。でも彼女の中は、がらんどうになっているのではないと想像します。
 どんな結末が待っているのだろうか。ドキドキしています。
 そんな感じ?