グズリーズのフラグが立ちました。

 これの話です。

 まぁヒロイン登場って言われていたしネ。しかしこの展開、バルドルくん死亡ラストが見えたような気がしますがネ。んでヨーム戦士団解体って感じで。後継者になれそうな血縁者が他におらんのかね?まぁフローキとトルケルが生きている間は無理かなぁ。フローキはともかく、トルケルはそう簡単に死なない気がするし、彼は死の間際で『本当の戦士』について悟るような気がするのですよ。アシェラッドの言っていたトルケルの弱点がまだあからさまになっていないしね。
 たぶん次巻はガルムのモロローグが始まる予感。根拠はないけれども。次巻も楽しみですネ。
 昨日、8/21発売の林譲治さんの『星系出雲の兵站』というSFミリタリーもの小説を購入しました。楽しみ過ぎる。しかしその巻末に『ウロボロスの波動』が宣伝というか、告知というのかがなくてでしてね、ああ、AADDのシリーズは終わってしまったのかぁ、と。文庫化されるのを楽しみにしていましたが、復活しなかったのね。
 ミリタリーものって好きなので楽しみ過ぎるのですが、ちょっと今、図書館で借りている本以外で積んでいる本が結構ありまして、主にRPG関係で。それをやっつけてからなんですよね。そっか、明日明後日は予定がないから、その辺の本を読破すればいいんやー。
 またTRPG三昧になるのですね。強引な言い草ですね。うひひひ。
 台風が去っても蒸し暑くて雨が降るか降らないか、という日なので、扇風機と冷房が手放せませんね。引きこもって読書するしかないですね。
 いつもの事ですね。今夜は白葡萄酒一本空けながら、ブレードランナーの続編(題名を覚えていない)を見るぞ。三時間もかかるから、翌日平日では見れないぢゃん。親父が寝室に引き上げてから居間で見るんだから。んで、よせばいいのにつまみにカップ麺系を食うのですよ。後二つで買い置きなくなるから。そしたらまた禁欲モードになるから(震え