体調が良くないらしい

 この週末は気温も湿度も下がり、大変過ごしやすかったのですが・・・体がこの変化に追いつけていません。特に冷房が・・・土曜日は少し寒かったです。
 土曜日は、わんだふるわんだーさんで一時間で終わるセッションコンで(ほんとは全部遊べるコン)GM・・・いやKPやりました。Kさん作成のCoC版『ハコオンナ』です。TRPGというよりはボドゲちっくな感じでして、PLさんが自分のキャラシーから、この技能を使いたいという要望、本当は考慮した方がいいのですが、考え込む時間も勿体ないので、ごめんなさいしました。本当はね、この理由でこの技能はないけれども、こっちの持っている技能で判定したい!!という要望は大切にすべきなんですよ。KPも面白いから。
 CoC版『ハコオンナ』は本家のボドゲ版よりも手軽に遊べるのがいいですね。本家はギミックが色々あるし、何度でも遊べるように屋敷もランダムなので。CoC版は一度遊ぶとギミックがばれてしまうので、ちょっと二度目遊ぶにはアレなんですが(ハコオンナの出現はランダムなので、その辺はOKなんですけれどもね)、KPしても楽に回せて楽しかったです。Kさんに感謝。
 日曜日は東京コミティアに行ってきましたが、本番はね、飲み会のラクレットまちゅりですよ。あんなに大量のラクレットチーズを食したのは初めてですよ。そして腹の調子がいまいちという事を忘れて頼み過ぎて、十何年ぶりに帰りの新幹線のトイレ個室に籠りました。帰宅してもトイレにいった・・・おいおい。
 今週末は今のところ予定が何もないので、三時間もあるブレードランナー2048(だっけ?)を白葡萄酒一本空けながら見るつもりなので、お腹の調子を戻したいです。そうぢゃないと悲惨ですからネ。