飲みすぎ

 町内の飲み会はね、聞く一方になりがちで、しかも飲み放題なので、お気楽に頼んでしまうのですよ、酒を。んで白葡萄酒を頼み続けるつもりだったのですが、自分的にちょっと味が重く感じたので、やっぱり赤葡萄酒に変えました。ミドルボディだと思うけど・・・ライトかなぁ(そっちは飲み慣れていない
 今朝起きて思った事は、アルコール飲料は水分ぢゃないね、はい。
 さて昨日に引き続き読み終わったもの。

蒼き鋼のアルペジオ 16 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 16 (ヤングキングコミックス)

 主人公が復活しました。人間として。レキシントンが日本に来ました。白鯨と401はまだ西太平洋で霧の艦隊と追っかけっこをしています。そして・・・ええっと、まぁ後は買って読んで下さい。面白いから(オイ 決戦だと言っていますが、最終決戦とは言っていないですね(嫌な予感
 作中のNTは超能力者なのか?って描写がありましてね。まぁガンダム作品ではNTや強化人間は負、悲劇の象徴になっていましてね、そういえば80年代まで読んでいたSF小説の超能力者って、悲劇的な最後を遂げるのが多かったなぁ、とか。ただ薄らぼんやり覚えているのですが『幼年期の終わり』という小説は、精神体に進化した次世代の人類は、肉体を捨てられない旧世代を地球に置き去りにして、宇宙空間というか、別の世界に旅立っていく、みたいな話だったよーな・・・
 まぁガンダム世界ではそういう話にはならないでしょうが。
 次巻は戦闘描写の連続になりそうですねー。