もうちょっとなんです

 読了する本がね。結構眼から鱗というか、足利義昭織田信長の関係、そして信長が何故軍事に特化しているのか、という事が解る本を読んでいます。もうちょっとです。
 本当はね、今日の題名は『流るる汗は滝のごとく』にしようかと思ったですよ。昨日飲み会から帰宅した時、も、眠いからブラウザゲーをちょろりとやって寝よう。冷房は寝室にかけておいて、PC置いている部屋は、ちょっとだけだから冷房をかけないでおこう・・・ってやっていたらね。シャワー浴びたのが台無しになるぐらいの汗、汗、汗、滴る汗!! 
 つまり『流るる汗は滝のごとく』ですよ、はい。ま、でもそこから辛抱溜まらん!!と冷房を入れて汗が引いていくと、何か爽快感があるですよ。汗・・・汗疹が酷いからアレですが、汗が引いていく瞬間は快感・・・うふふふ・・・癖になる。
 昨日はTRPG関係の三人で『ビール博物館』という飲み屋の、一番安めの飲み放題メニューで飲む約束・・・だったのですが、当日きたのは自分含めて二人だけ。もう一人とはツイッターしか連絡をとる方法がなく、そして音沙汰がない。もう二人でやってしまえー!!とやりはじめ、TRPG関係の話題でモリモリあげあげした後、そろそろお開きにするかーっと思った頃に連絡「明日だと思っていました」。
 こういう時ね、ツイッターだけのつながりって不便ですよね。連絡とって喋るだけなら問題ないけど、実際にオフ会する場合、連絡が取れなく場合があると何ともならない。前にも別の友人と「今自分が〇んだら、ネット上の知り合いとは連絡の取りようがない。家族は誰も知らんからー」って言い合っていましたが、まさしくそんな感じ。
 一応自分はTel番号をDMで晒してオフ会に参加するようにしていますがね。
 まぁ、そんな感じでした。あ、今夜は週末のシノビガミセッションの準備しなくちゃだわ。