強制更新・・・

 ずっと拒否していたWin10の更新をやられました。昨日シャットダウンした時にやってくれたと思ったのに、起動から使えるようになるまで一時間弱かかりました。おかげで読書が進みました・・・ん?
 更新されると動作が遅くなってPCを使うストレスがたまっていくのですよねー・・・これ、どうにかならないかしらん。今回もどうなる事やら・・・
 さて昨夜は深淵オンリーコンの準備をしーの、シノビガミのシナリオを書いていましたが・・・書いていましたが・・・あ、これ、PC三人用にした方がいいわー・・・はぁ、まとまらねー・・・という状況です。できれば6/15までにこさえて、らいぶらさんに投入してやろうかと思いましたが、ちょっと怪しくなりました。
 今夜は白葡萄酒一本空けて、録画しておいた映画を見るから〜。『ラララ・ランド』見るから〜。まぁ成就しない恋愛ものミュージカルという事は知っているのですが、もう一つ、昨年のアカデミー賞で話題になった『ムーンライト』は重そうだなぁ、寝落ちしかねないなぁ、と思ったので、まぁ、こっちだよね。でも録画している作品の中ではガイ・リッチー監督作品のアーサー王ものを期待していたりする。ガイ・リッチー作品はテンポと音楽がいいなぁと思うのですよ。うふふ・・・
 という訳で、シナリオを書くのは金曜日から・・・間に合うのか?まぁ解らないけれど、やれるだけやります。
 読み終わったのは『五龍世界』という近代中国っぽい世界を舞台にしたもの。三巻で完結しているかと思ったけど、まだ終わっていないのか・・・四巻出ていないのか。うーむ・・・まぁ、この感想は後日まとめてやりまする。はい。