TRPGと自堕落

 金曜日の夜は、録画しておいた映画を見ながら白葡萄酒一本空けました。
 翌日の土曜日は、わんだふるわんだーさんで深淵セッションと深淵オンリーコンの宣伝してきました。この深淵シナリオ、四回目なんですよね。一回目は、ちょっと説明不足のところもあり、残念な結果でした。スマナイ。二回目は、歴戦の猛者相手だったので、あっさり終わりました。三回目、時間切れ臭かったので、特殊能力が功を奏した形にしてボスが自殺しました(我ながらどうかと思うけど
 そして四回目の土曜日は、ちゃんと一撃でボスは倒されました。ヨカッタヨカッタ。
 『幸福な時間』というシナリオですが、タイムループをやりたかったのですよね。そして途中までPLの皆さんにはRPに夢中になってもらって、ラスト近くになって脱出しなきゃって感じになるのがいいなぁ、と。もうちょっと対立型に寄せた運命を配しても良かったかも知れませんが、ま、脱出する事を希求する方が人間としては健全ですよね?(とか言っておく
 土曜日は、一ゾロと六ゾロが乱れ飛ぶ、大変荒れたセッションでしたね、ある意味。消化しきれない運命が飛んでいたし。それからTRPG初心者の方がダメニートを演じて、打算的らぶらぶ展開を自ら台無しにするプレイに感動しました(色んな意味で
 この打算的にならない、純粋なキャラを演じるって姿勢、大事だと思う。シナリオ的には大差なかったし、ロープレに波ができたというか、ちょー面白かったので。雇用者を守る中間管理職を演じる事ができたから、GM的には満足・・・滅多にやらないもんねー。
 それとは別に収穫は、わんだふるわんだーさんのスタッフお二人が中央線経由でお帰りになる事が判明したこと。つまり、このお二人にくっついていけば、終わった後、くいっばぐれる事はたぶんない。うふふふ・・・
 日曜日は反動で食っちゃ寝の生活の合間に、わんだふるわんだーさんから依頼いただいた爆発コンのシナリオをさらっとこさえました。いや、深淵のシナリオこさえるの、慣れているから。こ、今夜シノビガミのシナリオに取り掛かろうと思うからっっっ。
 そんな週末でございました。