寝落ち

 昨日夜、余裕があるなーっと思いまして録り貯めていた映画を消化するか、と、『エクスマキナ』というイギリスのSF映画を見ていました。んが、半分ぐらい寝落ちしていましてね、主人公が狂わされていく過程が覚えていない・・・
 ま、なんとなーくオチは解っていて、オチの部分で起きて一部始終見ていたら、あ、予想通りですわー。ハリウッド映画ぢゃなくて、イギリスの映画だもんなー。この後味の悪い感じ・・・たまらぬー。ま、全部見ていないからアレなんですが。
 んで読み終わったもの。

三丁目雑兵物語 上 (ソノラマ+コミックス)

三丁目雑兵物語 上 (ソノラマ+コミックス)

竜と勇者と配達人 3 (ヤングジャンプコミックス)

竜と勇者と配達人 3 (ヤングジャンプコミックス)

 はい。二つを読み終えました。グレゴリウス山田さんの漫画は、蘊蓄というか、情報量というものが結構多いので、運転中に読むと、あんまり読み進めない(あ
 んで今朝がた最後の数ページを読み終えて二冊とも読了でございます。雑兵物語は、まぁ、気負わず書いているし、掲載された雑誌も、オイオイ、な題名だし、箸休めみたいな感じで読めるのですが、ふっ、やっぱり情報量が多いからナ。面白い。
 配達人は、ゆるーい話かなぁと思っていたら、何かストーリーらしきものが生まれつつあるかも知れません。どーなんだろう?
 どちらにせよ、両方とも次巻が楽しみでござりまするよ。