絶賛請求書起こし中

 二十日締めの請求書を起こしている最中です。なのになんで日記を書くかって?午前八時過ぎに日記は書いてしまうと決めているからです。とっとと済ませるです(え
 と言っても、書く事結構あるかもしれない。
 土曜日は、とらいあどさんで久しぶりにクトゥルフ神話RPGに参加しましたが、クトゥルフ神話RPGで『渦型』つまり参加者のキャラを聞いて即興で各々の物語を脱出ゲーム風に起こしていくという手法のKPさん卓に参加しましてね、そりゃKPさん知恵熱というか、熱暴走起こすわ。PLが五人もいるんだもの。
 しかし大変面白かったです。なんか深淵のシナリオにしてみたいなぁっと感じ。いや自分は渦型は不得意なので、やっとしても半構造型か構造型になるのですけれどもね。
 日曜日はレーヴァテインさんで深淵第二版卓を立ててきました。結末決めていないって言いましたが、まぁほぼ決まっています。これと違うラストなんて、あんまりない。よほどPLさんがアクロバティックな事を言い出さない限りはね。どちらかというと、RPを楽しむシナリオだしネ・・・そして先週のセッションで誤判断した事が発覚。先週のセッションに参加してくれた方々、すみませんでした。色々すみません。はい。
 んで読み終えた本もあったのですが、今朝は書けなさそうなので、明日以降にします。はい。