何も進展がない

 艦これのミニイベントで新艦娘がドロップするので、そのサルベージに時間を取られています。ほんとはね、二回周回すると十五分ほどの間隔をあけて次の周回って展開になるので、その十五分から二十分の間隔の間にシナリオの一文をひねったりする訳なのですが、今回は、なんか、はい、小説とか別ゲーとかやっていましたっ。
 特に小説は『啓示空間』という文庫本なのに総ページ数が1200ぐらいの・・・文庫本とはいったい・・・というもの。読みにくいものではありません。複数の場面を数ページから十数ページに渡って同時進行で物語が進み、そろそろ場面が統一されそうな気配です・・・五百ページぐらい費やして。半分費やしてようやくかよ、って感じ。千ページ超えた文庫本は片手で扱えるようなものではなく、ポケットに入れて持ち運んで出先で読めるようなシロモノでもないので、最初は寝床で読んでいたのですけれども、寝転がって読んでいると重くて手が疲れてくるから長時間読めないのですよね。
 なのでPCブラウザゲーやりながらのスタイルに落ち着きました。まだラストは見えません。はい。長いけど飽きたりだれたりしないです。読み続けられる。しかも翻訳もの!! 
 この小説を翻訳された方は、最近流行っている、第二次大戦が日独勝利に終わったアメリカが舞台で、メカロボが出てくる小説・・・つまり題名が出てこない・・・を翻訳されている方と同じ人なのです。つまり、読みやすいって事ですかね。
 ま、終わりがこないので果てしなく読み続けられますねー。
 今週末は二日間ともTRPGからみです。TRPG三昧ですねぇ。でも来週の土日は予定がないです。そうか、録り貯めていた映画みれるぢゃん!!ぢゃ、そういう事で(え