もう少し気を使うべき

 6/9は『らいぶら』さんで深淵卓回してきました。半構造、半渦型のシナリオだったのですが、今後二回ほど回す可能性があるので詳しい内容は申し上げられません。しかし・・・もうちょっと警告しておくべきだったかなぁ。初期の運命を消すために、そしてより強い運命を手に入れる為に何度も超越幻視を試みる方がいましてね。これ、推定寿命を使用しないとそうそう達成できないのですよ。ハウスルールで解消した運命の縁故値分、推定寿命は戻るよ、と言っておりますが、それでも五回も運命を得るとなると・・・三十ン年あった推定寿命は半分ぐらいに減りますわな。
 んで五人キャラ前提のシナリオだったのですが、まぁ若いキャラがいるから、何とかなるかなーっと踏んで三人で回したのですけれども・・・火力が足らない。んで叙事詩に残る一撃に賭けすぎて長期戦の様相になりましてね、そうなると寿命はドンドン削れますがな。最終的に運命を引き寄せようとして最初の『叙事詩に残る一撃』カードは運命あげるカードになり捨て札に没し、リシャッフルで再度斬りなおしたらGMの手元へ・・・ま、それまでに一人寿命が尽きていましたからなぁ・・・
 んー・・・どうしてあげれば良かったのかな?何か長剣とか与えるべきだったのだろうか・・・山のように運命を引きまくっていたから、こっちも魔法の武器とか、魔剣とかの運命を引くかも、と期待していた、タカをくくっていたかもしれません。反省。
 反省点の多いセッションでした。今週末はそれが反映される事を期待しましょう(え
 セッション終わった後に閣下と合流して、昼飯に間違えてご飯大盛カレーを食べてしまった為に満腹感が半端なく、気がついたら体感は満腹、でもすきっ腹に強いカクテルとかドライジンをストレートとか合計四杯ほど飲んでいました。おかげで翌日は眠い。起きたのは八時ぐらいでしたが、昼食食べて昼寝に三時間とか・・・うおう!!
 良く寝た。寝る子は育つ・・・何が育つんだ?
 そんな感じの週末でした。読み終わった本については明日ね。