GW後半戦

 5/3は、おしゃべりクラブさんのシノビガミオンリーコンにPL参加。なんかね、オイラが最後の滑り込み参加者で、オイラ以降打ち切りだったらしいよ?応募開始十分で締め切りって・・・すげえなぁ。やっぱ冒企ゲーは、シノビガミは人気なのですかね?
 参加したのはRさんのGM卓でして、Rさんはねー、なんかー、同じ匂いしたんですよ、自分がGMやる姿勢と。案の定でしてわ。にやり。そして目の前のPC2担当の方が、物語やら自分のPCの立ち位置やらに身悶えしているのが可愛らしかったので、つい、某るつぼ様チックなロープレしてしまいましたよ。許されなかったらセクハラでした。おかげで綺麗なロープレを完遂しました!!異論は許さない(キリッ
 そういえば自分のキャラの奥義が絶対防御って初めてだったなぁ。だいたいいつも「攻撃は最大の防御」とばかりにクリティカルで敵対者殺すマンが多かったので。物理的に大人しくさせれば、こちらに身の危険は降りかかってこない、という他人に危険な思想の持主ですから。
 その後の飲み会も楽しかったですよ、はい。今度は九月のネクロニカコンですか?うーむ・・・一応参加の方向で検討したいです。
 5/4は竜舞亭の方々と山のような餃子と麦酒と日本酒で、昼から飲んだくれボドゲ会しました。翌日朝一の新幹線で上京するので午後五時にはご無礼しましたが、グダグタ食べて飲んでゲームするのは、楽しいですよねぇ。情報交換もできた・・・ような気がする。気がするだけかも。
 その日は合計五キロほど歩いたので疲れて眠りたかったのですが、ブラウザゲーのイベントがガガガ・・・まぁ何とか翌日は起きれましたが。
 5/5は東京コミティア。いつもよりも会場が広いのでがんばって回りました(あれ?
 いつもよりも友人が早く来たので、居眠り時間がいつもよりも短縮されました。んで西萩窪の「The Old Arrow」さんへ。中世的なパブという事で有名ですが、中世ファッションのイベント日でいつもと違う方式でした。率直に言って、人と(他人とでも)楽しく飲んで喋って、という場所なので、ゆっくりまったりしたい方には向きませんが、その場の雰囲気に馴染めば楽しそうです。料理も旨い。しかし少量でおつまみ程度です。なので、こちらのお店は一件目に軽く飲んで二件目に行くとか、一件目で足らなかったから二件目として行く、とか、そんな利用の仕方がいいのでは?自分的には素焼きのジョッキでエールが飲めたので満足です。また機会があったら行きたいなぁ。http://www.oldarrow.com/