惰眠を貪りたいのに

 鼻づまりのせいで熟睡できない感じ。怒畜生。早く花粉の季節が終わればいいのに。
 金曜日は岐阜で迎え酒。土曜日は久しぶりにモノトーンミュージアムを遊んだ後、ベルギービール・ウィークエンドへ行き、日曜日は幻想TRPGさんで深淵第二版『グラン・ヴァカンス』において、まさかの百合エンドを迎えました。
 月曜日は何の予定もない日なので惰眠を貪りたかったのですが、前述の状態で、飯を食ったらうたた寝するぐらいでした。これも惰眠か?
 さて、過去二回の深淵オンリーコンは、だいたいGM依頼した方がGM参加して下さり、一度お声がけするとだたいGM確保、やったね!!になったのですが、どうも今年の世間様は忙しいらしく、多忙を理由に参加取りやめ、あるいは危ういという方が続出しております。おおう!!
 困ってしまう訳ですが、逆にルールを持っていなくてGMやりたいという方がいないだろうか?もしもいらしたら、ルールを持ってみえて参加できない方から、ルールをお借りしてお貸しすれば、GMやってくれるんぢゃね?という方向に考えを変えましてね。
 他にも、今年初めて深淵の世界観ではなく、そのルールシステムが好きだ!!という人に会いましてね。世界観ぶっちしていい?と問われて、いいよ!!と答えましたから、もうルールか世界観か、どちらかに『深淵』要素があればいいんぢゃね?という考えを持つにいたりました。
 それもこれも、ルールが絶版で、出ると言われている第三版が一向に出版されないからなんですが(あ
 何とか、十二と一卓をGM候補としてとりそろえた状態でPL応募を待ちたいという願望を実現すべく、今年もがんばっておる訳です。
 ある意味、十二と一卓のGM候補を確保できたら「俺はやった。俺はやったぜ」とやる気を亡くすかも知れませんが(オイ
 まぁまだまだ悪戦苦闘の日々を続くのでありますよ、はい。