こしが

 腰ではなく、コシです。昨夜食べたペンネのコシがね、なくなてねー。日本製だったからかな?イタリアのメーカーのものだと、歯ごたえがあって好きなんですがね。つまり、近所のスーパーに置いてあるペンネは、やめておこうと(あ
 パンチェッタもねー、マックス〇リューで買ったものが美味しかったなぁ。成〇石井の切り落としは、ベーコンみたいだった。塊を購入すべきだったかな?
まぁ反省、反省・・・
んで、読み終えたもの。

とつくにの少女5 (BLADECOMIC)

とつくにの少女5 (BLADECOMIC)

 謎が少し?解ったかな。でも、まだ良く解らない。まぁ個人的には無垢な女の子と人外異形を著者の方が書きたくて仕方ない作品だと思っているので、謎解きがされるのかどうか、不安なんですけれども。
 えっと、これはこれで。雰囲気が好きで購入している漫画ですから、実はあんまり謎解きは気にしていなかったりする(オイ
 他に読んでいる最中のものは、『北条氏康妻、瑞渓院』という本。だいたい戦国大名の評伝というのは多いのですが、事績がほとんど伝わらない妻に関する評伝は珍しいです。んが、中身の構成は知ると、なるほど、と思います。妻の実家の事情、夫の家の事情を複合的に説明しようとしない限り、戦国大名の夫婦、外交というものを理解する事はできないという事で、読むのが楽しいです。今週末には読み終えたいですね。
 こういう切り口でまとめられた文章は初めてなので、今後この形態の本が増えるといいなぁ。
 そんな感じです。はい。