特にない

 よくアンケートとかにあるぢゃないですか。何かご意見を書いてくださいって欄。大概こう書きませんか?『特にない』
 あの心境です(マテ
 何も読み終えていないし、何も見ていないし、強いて言えば、鼻水と格闘していました(は?
 今読んでいるのが中世チェコに関する論文集でして、はい。読み慣れていないカタカナ単語が多くてねー。つまり、読みづらい。まぁ仕方ないですよねー。分量多いしネ。
 漫画とかは今日買いに行く予定。4/15のアンリミテッドさんに持ち込むシナリオの準備も時間の合間を見てやるつもり。今日は配達があるから、車の中で読む本は手軽なものだから、たぶん読み進むはず。
 あ、そうだ。時間をつくって丸栄の地下の成城石井に行って、パンチェッタとペコリーノチーズを買わなきゃ・・・平常業務以外にやる事、多いやんけー!!つまり、明日の日記は充実する筈です。たぶん、その筈です。
 あ、さて。家で何をやっていたかというと、艦これのウィークリーとかブラウザゲーとかの他は、もの凄く久しぶりに『修道士カドフェル』シリーズを読んでいるのです。十二世紀イングランドのシュルーズベリを舞台に、十字軍従軍経験のある修道士カドフェルが事件の謎を解く、という奴でして。二十年ぐらい前にはドラマ化されています。自分が持っているのは、今は亡き社会教養社版・・・いつかこれを書こうと思っていました!!
 人気のシリーズというものにはお約束のテンプレートが存在するもので、良いやつ、悪い奴、必ずロマンスは一つ以上含まれる。物語の終了と同時にカップルが一つは誕生する、ってね。
 それがあるので一つ一つの物語に感想を述べるつもりはなかったのですが、何で読み始めましたかというとね、クトゥルフ:ダークエイジのネタにならんかなぁ、と思いましてね。
 そっか、シナリオにカップルを一つ以上ぶっこめば、売れるんだー(チガウ
 という訳で、いつか中世イングランド修道院周辺を舞台にしたクトゥルフものをやる、かもしれません。『地獄の釜を空けろ』という漫画がビジュアル面で補整してくれるしナ(え