あ、何もない

 読み終わった本がないって事です。映画を見ましたが、最初からだいたい展開が・・・いや、ほぼ冒頭からオチが読めて、あ、そうだよね。あっ、そうだよねー・・・って確認する一時間半。キアヌ・リーヴスとヒロインと、どっちの経験している事が現実で、どっちが幻なのか?って疑う展開が面白かったですが、ま、だいたい解るわな。
 ハリウッド映画は解りやすくて良いのですが、その解りやすい演出で展開が読みやすいというところが、この手のミステリーには弱点でもあり、長所でもあり・・・ま、題名はいいよね?
ヒロインの人は昨年の『ブレードランナー』の新作で注目された方がそうで、可愛くて可哀そうでした。うはーん・・・
 ここまで書いて題名を書かないのは、というか円盤の画像も載せないのは、題名を忘れたからでしたっ。
 サーセン!!
 昨夜は五月に回す予定の深淵シナリオの設定を考えていました。半構築型ですが、それはPCの設定を考えないというだけで、シナリオ舞台になるところは考えないと、PLの方が物語をつくるとっかかりがないよねー・・・シナリオの解決、一応の結末を用意しないとダメだよねーっというのがあるので、それをボチボチ考えていました。
 というか、今のところそれは五月のレーヴァテインさんと、六月のアンリミテッドさんぐらいしか持って行けなさそうですが。
 は。という事は、六月の深淵オンリーコン用のシナリオを考えなくちゃだわ。どうしてやろう?ま、日曜日は深淵オンリーコンにGM依頼した方のテストセッションに参加しますが、明日は外出予定がないので、明日、まったり考えますかねぇ。雨だからって寝過ごしてグダグダする可能性大ですが(あーあ