二日連続

 TRPGセッションして、その後飲むと、喉が痛みます。当たり前ですね。
 土曜日のわんだふるわんだーさんと日曜日のアンリミテッドさんで同じ深淵第二版シナリオ『緑の猟犬』を回させていただきました。
 最初に幻想TRPGさんで回した時は、妥協が成立して、全PC生還ルートになったのですが、両日はワタクシがPCを唆し、生贄用に用意した方、あるいはプライズ(みたいなもの)を奪わせようとしたのですよ。んで土曜日はプライズ大事、PC殺すマンになった方が怒涛の攻撃で(まぁ推定寿命も減っていました)敵役になられた方をぶち殺されました。
 日曜日は敵役の方が、前日を超える攻撃を仕掛けられるPCさんを紙一重でしのぎ切り、GMも手数をカウントしていたのですが、こっちは、あ、一手差で昨日と同じ結果だな、と思ったのですよ。ところが生贄を捧げて魔族復活に必要な手数を確保しておられましてね、昨日は無事魔族復活。でたらめーな戦闘力を発揮した後、望みを一つかなえてあげるよ、と申し出たところ、「皆に平等を与えてください。平等に死を」とかいうものですから、シナリオの舞台となった町は全滅しましたとさ。
 いやー。深淵は回すたびにラストが異なるので、GMとして同じシナリオを何度も回す楽しみがありますよねー。
 んで、16日のメンテナンス後に艦これの冬イベント始まりましてね・・・まぁ、実質今夜からオイラのイベントが始まるのですが・・・うーむ・・・信濃が実装されたら止めようかと思っているのですが、今回のイベントも来ませんね・・・まぁ大方の人がそう思っているから、実装しないのですかねぇ・・・うーむ・・・
 まぁデイリー、ウィークリー任務をこなしてから、攻略された方の情報を見て、イベントを開始したいと思います。はい。