のんべんだらり

 昨日は、ぐだぐだしていました。ゲームのMinecraftが好きで、サバイバルモードで素材集めて、城塞都市をつくりたいなぁ・・・と思って一、二年。まったくやっていません。映画やドラマやアニメを見たり、ゲームや小説の原稿を書いてたりすると、まったくやる気がなくなるのですね。3D酔いしちゃうし。
 なので代わりにMinecraftの動画を見て、こういうにやりたいなぁ、ああいう風にしたいなぁ、こうするんだなぁ、と眺めている『だけ』。それだけで時間がつぶれていくという・・・ああ、ダメな時間の使い方だ・・・
 特に今考えている深淵のシナリオが、昨日寝床の中で考えてようやく形になりそうな気配を感じたので(形になるとは言えない)、今夜あたりストーリーとして固められそうだなぁ、と思うのですが、思いつかなかったら、また動画見て、ダメな時間を過ごしてしまうのでしょうね・・・あ、今日、割と漫画の新刊があった筈。それを読んでいるかも知れません。
 しかし、今週は気を使っています。なるべく早く寝るように、酒もなるべく飲まないようにしています。2/11の東京になるべく健康体で行って、飲みたいから!!
 毎年、二月、五月、八月、十一月はコミティアの為に上京するのですが、二月が一番ヤバくて、発熱して帰るって事も過去に何度かありましたからね。今年は振り替え休日で2/12が休みという素敵な日程です。つまり、飲みたいのですよ、はい。だから今週我慢しているんですよ、はい。
 まぁ今夜の献立次第では飲むかも知れないけれども(オイ
 あ、一応読み終えた小説はあるのですが、あんまりにも安心安全な展開の、心温まるミステリーだったので、面白かったけど、お勧め!!とかは感じなかったので書きません。ああ、やっぱり自分は、心が寒くなるような、キツキツの環境でキラリと光る人情とか、愛情とかが見つけられるお話が好きなんだなぁ、と改めて思いました。
 でも『グラン・ヴァカンス』の話をTRPGのシナリオにするのは・・・無謀というか、やっぱり痕跡しか残らないわ・・・たぶん。
 それよりも何よりも、明日の幻想TRPGさんで病欠の方が自分も含めて出ませんよーに!!