忘れてた

 冬に麦酒飲むとお腹が冷えやすいのでした。つまり、今朝の便はお察し。まぁいいんですけど(いいのか
 昨日はインセインのセッションに久しぶりに参加してきました。シナリオのガワから元ネタを察してしまい、元ネタルートをたどるPC1をやってしまったのですが、後半から様相が変わっていき、おお、なるほど。そんな事を各キャラクターは抱えていたのねー。そしてNPCもヤバイ奴が野放し状態なのねー・・・まぁいいか、インセインだから!!という楽しいセッションでした。
 インセイン、イイデスネー。この全てのエピソードが解決されずに残るのがホラーみたいな印象で。いや、マルチジャンルホラーTRPGなんですが。
 まぁ、それを超えるショックなお知らせをいただきましてね。昨年『深淵オンリーコン』にGM参加していただいたお二人から、「ムリ」というお返事をいただいてしまいまして・・・ええ!!とりあえず昨年から三人増える可能性が出たのに、今のところ昨年参加GM三人減です。プラマイゼロ・・・おおう!!
 主催者コンベンションさんから「今年開催するかどうか、検討中」という心細いお声をいただいている最中の展開でございます。十二と一卓で開催するという野望はなかなか達成できません。達成するまで、がんばれ、という事ですね。解りましたっ。がんばって布教します・・・
 しかし、物理的にルールが入手できない状況でGMを増やすのは至難の業ですよネ・・・ルールを死蔵していらっしゃる方は、いますぐGMやりたいマンの方に貸し出して欲しいです。お願いしたいですよ、ほんとに。
 根本的な解決は深淵第三版が出版される、という事なんですけれどもネ。不吉な噂を聞いているので、市井の一個人としては、やれることをやるだけであります・・・