牛乳でパスタ茹でました

 そういう芸当ができるのか、と思いましたが、そのままミルクシチューっぽく仕上がりました。一人分としては多すぎましたが。それでも完食しました。ついでにケンタッキーを四本食べました。食べ過ぎです。肉食べたかったからやらかしました。悔いはありません。どうせ後から後悔する(オイ
 この料理の利点は鍋が一つで済むとこですね。最初に鍋で肉と野菜をいためて、牛乳とショートパスタを投入。本来は牛乳が煮詰まるまでやるべきなのですが・・・辛抱溜まらなかったので、ショートパスタがアルデンテになったところで火をとめ、とろけるチーズを一つかみ投入し、皿に移しました・・・マグカップ二杯分の牛乳って、結構な量ですね。
 一人暮らししていた頃、これを朝昼飲んでいたのか・・・そら結石もできるってもんですよ、はい。
 アクセントとしては胡椒をガリガリ入れました。本来二人分の量を一人で食った勘定です。食べ過ぎです。大事な事なので二度言いました。アホですね。しかし・・・野菜をピーマンと玉葱のみにしましたが、電子レンジで下ごしらえした人参を投入して、肉を減らしても美味しかったかもしれません。シチューものっぽくするつもりはなかったのですがね・・・
 さて黒葡萄酒を飲みながら見たのは、三谷幸喜さんの作・演出の舞台『不信』でした。段田安則さん、優香さん、栗田英雄さん、戸田恵子さん出演のサスペンス。んでも、途中でオチが想像できてしまいましてね・・・まぁ、そうなるよなー・・・その話題、一度も触れていなかったもの。伏線回収しなきゃねー。
 それぞれの登場人物に疑心暗鬼を抱かせるというのが、ええっとシノビガミとか、深淵とかのシナリオに使えそうだなぁ、と思いました。そう思うと・・・あ、シナリオ来そうな気がする・・・ああ、帰宅したらメモ始めそう!!ああ、あああ・・・・(オイオイ