メリークリスマス!!

 実はこの題名で日記を書くのって、初めてなのかも知れませんね。別に何をどうする訳でもないので。
 昨夜のうちの晩飯、カレーでしたからね。他におかずなかったし・・・あ、トマトとブロッコリーがあったなぁ。なのでね、かねてから辛いものに白葡萄酒を合わせる事を試みたかったので、やってみました。合いますね、自分は。香辛料的辛さには白葡萄酒ですよ。ふふふ・・・これからカレー屋に晩飯に入ったら、そういう組み合わせにしよう。
 さて土日は飛騨金山の道の駅でボドゲ&宴会&飲み会の温泉合宿でした。そして地元の造り酒屋さんで購入・・・年末年始の事を考えて一升瓶二本を購入しましたが・・・三月に飲んだ時よりも味が濃いような気がしたのは、気のせいでしょうか?新酒は来年になってからだよね?つまりある程度できあがってから時間が経過しているから、より味が濃くなっているのでしょうか?
 まぁいいや。元旦はその一升瓶を抱え込んで飲む予定だから(あ
 今回は結構飲んだりゲームをしたりを程よく繰り返していたような感じで、今後のモデルケースになるんではないかな?という合宿でした。心残りは『フルーツジュース』という、飲みながら延々とゲームを続ける事ができるものを、一周しただけで時間が来てしまったから終了してしまった事ですかね。これ、だらだら酒飲みながら二時間ぐらい、もしくはコンポーネントが用意されている果てまでやり続けてみたいです。なんか、ゲームの触り部分にだけ触れたような気持ちなので。
 次回は何時になりますかね?三月ぐらいですか?また日本酒仕入れに行きたいですねぇ(あれ?