飲み過ぎである

 なんだかんだ言って四日連続飲んでいました。今日は飲まないでおこう。というか、火曜日は飲みに行くから、水曜日から金曜日も飲まないようにしよう。土日はたぶん、飲むから・・・
 日曜日、アンリミテッドさんに行ってきました。先週と同じ深淵第二版の『落雷』なんですが、お二人ほど先週も卓に参加された方が・・・あれ?しかしスタッフで初めて深淵に参加された方がいらっしゃいましてね、その方が苦悩し続ける訳ですよ。あーでもない、こうでもない。いや、こう決めたけど、やっぱりこうしよう・・・ふふふ、自分はこういうプレイヤーさんの苦悩をもらっただけで満足でございます。
 自分が方針を一旦決めるとブレずに最後まで突っ走るタイプの人間なので、たぶん自分がプレイヤーだとシナリオが早く終わるのでしょうね。深淵は他のTRPGではできない事を苦悩しながらやってもらう事ができるので、その意味では良かったのかも知れません。
 その後、葡萄酒一本空けに行きました。一人で。カウンター席がある店なので大丈夫、という事は確認していました。大変おいしくいただきましたが、カルボナーラがね、ショートパスタで、そして生クリームをちょっとだけしか使わないタイプというのが嬉しかったです。日本人にとってのカルボナーラはチーズというよりもクリーミーなものというイメージだそうで、しかし某TV番組でローマの人たちが「カルボナーラに生クリーム?とんでもない!!」と言っていた事を思い出すと、チーズオンリーのローマの人たちが食べているカルボナーラが食べてみたいですよねー・・・ま、昨夜食べたのもそんなにクリーミーではなかったので、ある程度満足しましたが。
 また岐阜に行ったら、このお店に葡萄酒飲みに行こう。次は・・・1/14か。また一人だな。にやり。