昨日は過激でしたネ

 ちょっと頭に血がのぼっていました。読書して頭に血がのぼるって久しぶりだったなー。まぁそんだけ、くるものがあったという事で。
 さて今日は少し悩みがありましてね。明日は昼間は予定がないのですが、夕方から久しぶりに会う人たちと飲む約束がありまして、んで日曜日も岐阜のアンリミテッドさんに『深淵第二版』落雷を立てに行くのですが、本命は終わった後の葡萄酒飲みだぁ、という通常運転なのですがね。
 明日は昼日中は予定がないので惰眠を貪れるのですよ。こういう場合、葡萄酒一本飲み干すパティーンなのですが、アルコール入れてとる睡眠はあまり良質ではないのではないか?やはり素のままで寝た方が良いのではないだろうか?とか思いましてね。どうしよう、どうしよう・・・まぁ夕飯後の腹具合で決めちゃうのですがネ。良質の睡眠どーこーよりも(オイ
 まぁそんだけの悩みというのも、平和のシルシですよねー。満喫しないとネ。
 さて、読み終わったもの・・・はないな。TVアニメ『鋼の錬金術師』2009版はようやく二十話を超えました。荒川弘さんの作品に出てくる登場人物って、基本マッチョとボインだよなぁ・・・とか思ったりしたり。あと、少年漫画の登場人物たちだから、戦闘中に熱いなぁ・・・台詞、よく喋るなぁ・・・よく息上がらないよな。そーんな事を考えながら見ています。そしてなかなか重い・・・スカーがウィンディの両親を殺した回想シーンとか、それをウィンディが知るシーンとか重々しい。やっぱりダークファンタジーは、これぐらい重くないといけませんよねぇ。
 でも、観てて思ったけど、エルリック兄弟の錬金戦闘術、あんまり捻りとかないのね。正面からねじ伏せる感じで。対スカー戦、足元を泥濘化して動きを止めるとか、右腕の無力化を考えるとか、あんまりやっていない。
 そのあたりが直線少年って事ですかね?
 まぁゆっくり見るですよ。となると、やはり酒・・・か(オイ