寒暖の差が激しくて

 一日の、というよりも一週間前との、ですかね。体が追い付いていません。そのせいか、深酒すると翌日の体調があんまりよくないであります。金曜日の晩町内会で飲んだ後、微妙に早い時間だなぁ、と思って行きつけのダイニングバーへ赴き、二杯飲み、翌日十一時近くまで寝ていてもだるいという・・・当然、そんな時間に起きていますから、寝つきが悪く、日曜日もつらい・・・セッション中に二回意識を失うなんて、滅多にないのに・・・一回は頻繁にあるけど(オイ
 そんな感じでなかなか気候に体調が合うまで大変なようです。自分の体の事だが他人事のように言う奴・・・
 そういえば今年のボジョレー、なんか味がしっかりしていました。妙にバーのマスターがボジョレー推しするんですよ。正直ボジョレーは飲み口が軽い、飲みやすい葡萄酒というイメージが強く、特に飲みたいとは思わない葡萄酒でした。しっかりとした、タンニンが強めの葡萄酒が好きなので。ところが今年は、マスターがお勧めされるだけあって、ちょっと違う感じ。もちろん銘柄の別もあるでしょうが、味がしっかりと重く感じる、自分好みの葡萄酒があるようで、ちょっと飲んでみようかな、とか思ったりもします。
 日曜日は久々におだいコンさんにお邪魔して、ビーストバイントトリニティに参加してきました・・・それよりも、アイドルものの卓だったのですが、ええっとうちの卓のGMがですね、コスプレしてきたんですよ・・・え?女装ですね。
 なんか売り言葉に買い言葉で、当日までに用意できたらやってやるよ、みたいなやりとりが水曜日にあったようで・・・で密林の速達で入手したらしいです、スタッフが。うはぁん。
 これがね、とても似合うとか、全然ダメとかなら笑えるのですか、何というか、違和感がなくて中途半端に似合っているのですよ・・・一番つらいパティーン・・・ご本人もいたたまれなかったそうです。正直スマン。
 久々のコンベンションでしたが、ハプニングは・・・まぁ楽しい・・・のかなぁ?セッションは自分以外の方々は綺麗にまとめられて、アタクシはオチ枠を無事確保しました。ひゃっはー!!面白かったですよ、はい。