昨夜は飲み過ぎている

 昨日はいい店でいい感じに飲んでいまして、一応Yさんの誕生日イブイブイブという口実だったので(ナニ?)、葡萄酒飲みたいものを自由に選んでください。飲み代はこちらでご用意しますから(震え)、という感じでしたが、そもそも気を遣う方なので・・・こんな感じなら、こっちが選んでも・・・いや、そうなると「これぢゃない」になりかねないし・・・しかし葡萄酒を飲むとき、だいたいYさんに銘柄を選んでもらうんだよな、自分は基本どれでも美味しくいただける・・・よっぽどのものでなければ・・・のでね。
 まぁ難しいですよね・・・それよりもお財布が痛々しい・・・う、解っていた事やし、後悔はないんやで(誰にゆーとるのやら
 自分は食い意地、飲み意地が張っている人間で、グラスが空になるスピードも食事を食べるスピードも速いです。幼いころの環境が、とにかく早く早く!!な感じであったので。毎朝の朝食はだいたい五分ちょっとで食べ終わるし、晩酌がなければ夕食も十分ちょっとで食べ終わります。そもそもそんなに量は食べない・・・かな?
 ところが酒が入るとね、食べてしまえるわけで、しかも早い。となると、昨夜も一番食べ、一番飲んでいますな。だから一番払うのは理にかなっているよな・・・うん。
 そして思った以上に飲んでいるので、微妙に体調がアレなのです。まぁ九時になったら慣習で珈琲飲むから、少しはマシになるでしょう、たぶん。
 平日の飲み会は自重しましょうね、という話ですよ、はい・・・ま、当日になると忘れるけどナ(あ