マンガは読みおえましたよ?

 昨日購入した本です。

 今回は空の上での仕事なら起こりがちな転落事故からでしたね・・・というか、パラシュートは標準装備ぢゃないんだ・・・大丈夫か?
 こういう話を読むと、食肉用の家畜を育てている酪農家の方たちって、どういうところで折り合いをつけているのだろうか、と思ったりもします。まぁどっちかというと彼らは『狩る』ので育てた後の獣を、手軽にぬっ殺すのとは訳が違いますが・・・
 あ、さて、今回のラストのコマ・・・うう、卑怯である。どうしたって次巻が楽しみになってしまうぢゃないですかー・・・んもー、ずるいなぁ・・・
カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

 五十嵐大介さんは半農の漫画家さんなんですかね?まぁらしいといえばらしいかも・・・家猫として育った引っ込み思案の飼い猫。他の猫と付き合うのは苦手。しかし飼い主には強気。どっかの内弁慶な子供みたいだな。
 んで昨日だったか『リトルフォレスト』が絶版?とか書いたと思うのですが、昨夜なんとはなしにアマゾンを見ていたら、ええっと新刊本で入手できるぢゃないですか!!ジュンク堂になかった『はなしっぱなし』という漫画とともにポチッとな、してしまいましたよ。ああ、深夜のテンションはいかんなぁ。そして注文した後に、あ、ベネディクト・カンバーバッチ主演のTVドラマ『シャーロック』も今週末に届く予定ではないですか。やだなもー・・・
 まぁ仕方ない。やってしまったのですからのぉ。楽しみですがネ。