配達以外に昨日の記憶がない

 という事は午前中の記憶が曖昧って事かよ、自分。ダメぢゃん。別に日常業務に皮膚科の医者に行っただけなんですけど・・・寝ている間に掻きむしっていたから、これは末期だわ、と。週末の篠島旅行までに改善しているといいけど。
 さて、そんな中、土曜日に購入して読みおえたもの。

 自分の中では『出る出る詐欺のツルケンさん』と呼称しています。世界観、キャラ、好きなんですよぉ。今月こそ出るんでしょうね?エレキテ・・・
 まぁジュンク堂でこれを見かけた時は、「しょーがねーなー」と言って購入していましたが。ああ、まるっきり鴨や。好きだからしょうがないけど。
SARU 上・下セット (IKKI COMIX)

SARU 上・下セット (IKKI COMIX)

 五十嵐大介さんの作品をぽちりぽちりと買い集める事にして、購入しました。SFエンターテイメントですね。ピサロのキャラが好きです。こういう好き勝手やって何が悪いんやーっていう悪役が中ボス張るの、好きなんですよ。
 理念とか、正しい事をやっているんだ、とかいう悪役よりも、「何か文句あるの?」という開き直りのストレスレスの悪役が好きなのです。にひひひ・・・まぁ物語的に重厚感がでないから、中ボス止まりなんですが。
 どうも映画化された『リトルフォレスト』は絶版くさいので、最も長編である『海獣の子』に今日あたりを購入しそうな予感がします。
八雲百怪 (3) (単行本コミックス)

八雲百怪 (3) (単行本コミックス)

 まさか、本当か?とジュンク堂の本棚で二度見しました。これ、二巻買ったの十年以上前の筈・・・まさか続刊を出してくるとは・・・いや、こういういかがわしい土俗な雰囲気好きですから、買いましたよ、はい。
 んで続くんですか。四巻は十年後だなんて、嫌ですよ。
 こんな感じでした。