ドイツ、麦酒!!

 たぶんミュンヘンでは本場のオクトーバーフェストが行われているんだろうなぁ。んで日本ではこの方の漫画が出た訳ですよ。

 ドイツでの麦酒作りとラブラブいちゃいちゃな漫画・・・まぁそういう事です。とはいっても麦酒醸造の過程とか、ドイツでの醸造事情・・・みたいなのとか、そういうのが基軸だと思うのですがネ。マイスターを目指す恋人たちが力を合わせて勉強していく・・・みたいな。
 まぁ、がんばれ。
 次は別の醸造所でのお話のようです。また楽しみですね。しかし、これは中村さんの趣味爆裂な本ですな。好きですから良いです。 一人一人はいい人なのに、恋愛となると、なんでこうこじらせているのか・・・恋愛迷路に迷い込んでいる人々。
 厄介なのは大人の恋愛だから、お互いだけでなく周りの人々の気持ち(特に子連れの場合は子供たちの感情も)も絡んでくるので、余計にややこしい。しかし無下にする事はできないですよねぇ。
 この人たち、どうなるのかねぇ。
 そんな中、REBECCAのCDを聞いていると、これ、八十年代のストレートな少女漫画の世界ではないかと思ったりしたりする。いや、REBECCAの楽曲に影響された九十年代だろうか?
 歌詞を聞いているとキラキラの中に、何もかも足らない青年のもがきのようなものが描かれていましてね、夢はあるけど届かない。だから精いっぱい手を伸ばす、みたいな。
 おいちゃん、当てられてしまいますよ。こういう曲にドキドキしていた十代があったのだなぁ・・・っと。まぁ車のHDに七枚全部ぶちこんだから、そのうち全部聞くことになりますがナ。
BLOND SAURUS

BLOND SAURUS