思わずポチッとナ

 昨日、録っておいた今年の八月に行われたREBECCA二十八年ぶりのライブツアーの録画を見ましてね。新曲以外八割がた歌える自分を発見して、うお、中高生時分の自分は、一体どんだけREBECCAの楽曲の歌っていたんだ?と戦慄を覚えた次第。
 あの時の、甘いような不安なような、爽快感のようなものが蘇ってきて、CD買えたらいいなぁ、と密林覗いたらね、2013年にアルバムが七枚再販されていたんですよ。全然気がつかなかった・・・それで思わずポチッとナ、をしてしまったと。七枚全部ね。んでも・・・たぷん『リトルロック』とかは入っていないよなー・・・確認してからもう一度買わないといけないかしらん。
 さて読み終わったもの。

 愛した人は敵でした・・・みたいな感じ。ああ、どんだけぶっこんでくるんだか・・・前巻までの戦場とは異なる、たぶん主戦線でしょう。そこで功績(百人撃ち殺したらしい)主人公は英雄として故郷に帰還します。広報活動以外の軍務から離れて平凡に暮らそうとして・・・出会った人と愛し合って・・・んで、それかい。あうち。
 次巻、どうなるんだろう。古いタイプの男の女が。 読めば読むほど、アーヴの傲慢に見える考え方が、単純明快で、気持ちいー。ああ、続き、続きが読みたいですよ・・・本編の。あと十年ぐらいしたら再開されるのですかね?
第二部が開始されるといいなぁ、『星界の戦旗』。そんな気持ちになりました。
 さて今週末もタイトですわ。今夜はお祭りの設営の手伝い。明日は数か月ぶりの『とらいあど』さん、日曜日はプライベートのトーキョーN◎VAセッション。全て飲み会がついてくる(だろう)・・・ふふふ、大変だ・・・