金木犀薫る

 朝、外に出ると金木犀の香りが充満している感じです。今年は特に強く感じますが、寒くなったり暑くなったりの差が激しいからですかね?
 今朝は、はよから汗かきました・・・昨夜飲んだBarで免許証入りのパスケースを落としたので(え
 帰宅して脱衣している時に気がつきましてね。あるとしたらBarだよなぁ、と電話をしてみたら案の定。たぶん朝一番で店員さんは帰宅されるのでしょう。午前七時半ごろに自転車飛ばして取りに伺ったら、ちゃんと渡してくれました。ふいー。今日は午前も午後も配達しなきゃならないので、助かりましたよ。
 だいたいいつも尻ポケットに入れて、その存在を確かめながら生活しているつもりでしたが、今はいている夏ズボンは、その辺が鈍いようで(つまり尻に触れる位置にポケットのたまぶくろがない)斜め座りしていたら、いつの間にかずり落ちていたのでしょうね。気をつけないといかんいかん・・・
 まぁこういう事を話題にするという事は、読み終わった本がないという事でしてね、漫画もそのBarに行く前に購入したばっかで、運転中(赤信号で止まっている時に)に読むつもりだし、あ、Barに行く前に気になっていたカレー煮込みうどんの店に行きましたよ。麺がね、山本屋系のごっつい奴でアタクシ好み。カレーは口当たり甘く、しかし後から辛さがやってくるというタイプで、ホウホウ、これはなかなか旨い。
 といってもアタクシ好みという事ですな。
 まぁ昨日はそんな感じでした。今日は休肝日ですから。そうでないと金土日を乗り越えられないから(震え