結果飲んだくれ

 土曜日、久々にトーキョーN◎VAセッションに参加してきましてね、相変わらず神業をリソースと考え、なるべく温存する方向で思考し、クライマックスおえても神業が残っていたから「このヒロイン、倫理的にアレだし、感情移入もできなかったから、ぬっ殺神業投げてやれ」というゲスな考えの下、必殺攻撃してみました。もちろん常識人の他のPLの方の神業で阻止されましたよ。いやー・・・なんかね、どんでん返しをいつも期待しているせいか、予定調和で終わりそうだと、自分に余力があると、こういう事を仕掛けたくなるのですよ。困ったおっちゃんですねー。
 終了後の中華料理店、誰も飲まないのに麦酒飲みました・・・いやー・・・暑かったから(と視線をそらす
 翌日は名古屋コミティアに参加。妙に車が多くて会場にやや遅れて到着。いつも設営を手伝い、撤収を手伝っていくのですが、今回は予想以上にそういう参加者の方が多くて、朝は机椅子が並べられている状態に既になっていたものですから、アンケートを貼っていくだけの仕事でカタログをいただき、撤収時は一応労働しましたが、二十分少々で作業完了しました・・・え?
 参加人数がこんなに多いと、早く終わるものですねー・・・ええっと帰りも微妙に車が多くて、帰宅は若干遅れましたが。やはり秋の行楽シーズンだからかなぁ。
 んで日曜日の晩は最初から、翌日予定が何にもないからって、録画した映画を見ながら赤葡萄酒一本空ける気でいましたっ。その為のつまみも用意してましたっ。シラーとカベルネの赤葡萄酒でしたが、香りが良くておいしかった・・・
 そして翌日は蒸し暑くて何をする気力も起こらず、ブラウザゲーだけして原稿にかかる事もせず、昼下がりには昼寝をしてしまい、そして父親がメニューとかぶっちぎってスパークリングワインを開けたので、御相伴にあずかりました。・・・飲む予定ではなかったのだが・・・
 そんな訳で今週は、今日と木曜日ぐらいしか飲まない日はないです。明日はウィスキーのテイステイングに参加するし、金曜日はお祭りの設営を手伝うし、土曜日は店予約してあるし、日曜日は面子的に飲む事、確定だろうし・・・ああ、なんて不健康なんだろう(えへら