先日『ファイアーボール』をツイッターで見たので

 久しぶりに『ファイアーボール』『ファイアーボール チャーミング』を見てみました。どっちもナンセンスギャグ・・・なんですかね?面白いけど、なーんかディストピア(ではないか)みたいな雰囲気もありーの、苦味がありますね。にやり。
 そういえばディズニーチャンネルで放映されていたので、妹の家は当時幼かった姪っこたちの為にディズニーチャンネルに加入していましたから、観た?どうよ?と聞いたら「唯一気に入らない番組』とか答えていたので(いや、面白くない、か?)見る人を選ぶ作品なのかなぁ、と。まぁナンセンスギャグだし。クスっとできた人が勝ちなんでしょう(いや負けなのか?
さて巷では台風の話題でもちきりです。せっかくの北朝鮮のミサイルも、台風の話題にはかないません。だってあっちは地上には被害がこない(だろう)けど、台風は確実に被害を及ぼしますからね。
 特にアタクシは土日と蒲郡でBBQとTRPGの合宿に参加するのですが、BBQは屋外か・・・ま、雨天中止だろうな・・・
 宿自体はJR蒲郡駅の近所ですので、つまりJR東海道線がストップする事態にならなければ大丈夫・・・良く止まる事で有名なJR東海道線・・・日曜日の撤収タイミングが難しいですね、ふう。
 他にも、だいたい初対面の方が多く、飲み方、飲む酒を知っている方は日帰り日程なので、宿でだべって飲む状況になった時、一体何を用意すれば解らない?という理由で事前での持ち込みを想定しておりません。赤葡萄酒一本持ち込んで、自分が最終的に一本空けなきゃならんハメになったら・・・飲めるかなぁ・・・どうかなぁ・・・今から迷ってきたぞ。どうしやう。
 まぁ今夜は町内会の飲み会なので明日の朝出発する時まで迷いますかね・・・