晩飯のメニューが赤葡萄酒向きだったので

 昨日も空けました。はい。南アフリカのものでしたが、あんまり香りを楽しむとかしませんでしたね・・・ワイングラス、洗うの面倒だし(あ
 今夜も、土曜日も、日曜日も葡萄酒飲む予定なんですよ。四晩連続に飲むのです。我ながら呆れますが、まぁできる時にできる事をしませう。
 アニメの円盤が届く日付を昨日改めて確認したら、『君の名は。』来週で、『この世界の片隅に』は九月でした・・・はぁ財布が痛々しい事になるかと思っていましたが、何とかなりそうです。ふいー。
 読み終えたものは、まだないです。二冊ほど漫画の新刊を買う予定なのですが、なんか配達途中に寄るのがアレだったので、日曜日に買う予定です。
 読み進めている『航空宇宙軍史』、SFの極北と言われるだけありますわ・・・ひぃ!!そして物語の発表の仕方が、あ、某ファイブスターみたい・・・ん?物語骨格を別個に発表していますが二十年の『終わりなき索敵』で一応完結・・・なのかな?恒星間戦争に太陽系の航空宇宙軍が敗北して終結だった・・・はず。ただ相手が異星人なのか、かつて太陽系外に置き去り、というか飛び出して未帰還の人類の末裔なのか、ちょっと覚えていないのです。覚えているのは亜光速の戦闘で、発進した最新鋭の艦隊が戦場に到着する何十年後かには旧式になっているという・・・うひゃあ!!極北ぅぅぅ。
 まだ四巻の途中なんですけど、五巻も買い置きしています。そして昨年発表された最新刊『コロンビア・ゼロ』も楽しみだなぁ。暑いから極北で魂まで冷やそう(オイ
 ま、土曜日のDAC愛知ではd20クトゥルフ卓に参加するので、やっぱり宇宙的恐怖を感じる・・・筈ですがね。ひひひ・・・