残念でした

 土曜日のトーキョーN◎VAは中止になってしまったので、PFへのコンバートをしていました。『赤き手は滅びのしるし』です。で、やってて解ったけど、脅威度の設定が、なんかてけとーなんだよね、どっちも・・・これってフィーリングなんだろうか?目安が違うってこと?特に違うのはドラゴンの脅威度で、ほぼ同じ性能なのになんで・・・って思ったら、疑似呪文がPFの方が多い・・・って、おいおい・・・まぁ確かに、状況によってはこの呪文決まったら、PT側はすんごい困るけど・・・まぁいいや。DMのオイラが手加減すればよかろうよ。どうせダイスによっても脅威度は変わるしナ(あ
 第二章までコンバートできたので、これで当分ええわー・・・ほんとか?
 その後、二冊ぐらい同時進行で本を読みながらブラウザゲーをこなしました。今夜からクトゥルフ・ダークエイジのシナリオに手を入れます。アイディア思いついたら書き込まないと、シナリオが膨らまない・・・
 日曜日は幻想TRPGさんで、ずっと気になっていたスカイノーツTRPGをやってきました。飛空艇をこさえて、運営して稼ぐというTRPGです。飛空艇に攻撃を受けると区画ごとにダメージコントロールをしていくっていうのが、すごくいいなぁ・・・プレイするのは凄く好きなんだけど、GM・・・うーむ・・・ネタが思いつかない・・・。
 人様からルールブックを借りて遊んでいたのですが、エネミーデータってあったっけ?詳しく見ていないからなぁ。エネミーデータを見ていたら、何か思いつくかも知れないけれど、『紅の豚』みたいな奴とかね。
 あと、噂だけ流れていたPF日本語訳版が九月のイベントで先行発売されるらしいです。つまり十月ぐらいにパスファインダーRPG日本語版が店頭に並ぶらしい。・・・助かるわー。身内セッションの時、ルールの確認とかすぐにできなかったからなー。
 となると、D&D4eのルールブックが邪魔だ・・・いや、いやいやいや・・・