飲んだ翌日なので

 気分はローです。ちなみに麦酒一缶は飲んだうちに入りません(オイ
 やっぱり葡萄酒ボトル一本分ぐらい飲まないとねぇ・・・まぁ昨夜は町内の飲み会でして、料理が出るスピードが遅いと、すきっ腹に飲み過ぎて、かなり早い段階で出来がってしまい、翌日に残るという訳ですが。
 てな訳で本を読み終えている訳でもなく、何かを見た訳でもなく・・・あ、昨夜の話でね、同じ衣料品でも仕入れ掛け率は違うんだなぁ、というのは、当たり前ですが解りました。ですよねー・・・高級ブランドものの掛け率は90%ですか。儲かりませんね。客寄せパンダですね、ほんと。
 メインの話題が法人としてやっていくか、個人事業主としてやっていくか、みたいな事だったのですが、ケース・バイ・ケースとしか言えない・・・それ以前に、だいたいの売り上げから諸経費を抜いて、それで資金的に回っていくかから考えないとアカンという、極めて基本的なオチになりました・・・つーか、そこから考えないと怖いのですけれども・・・そういう物ではないのか?
 町内の皆さんとは趣味が合う訳でも、つまり話が合う訳でもなんでもないのですが、情報交換というのか、話題が自分が普段あまり触れないようなものになるので、だいたい聞き手に回り、会社経営している人たちはしゃべりたい人が多い(気がする)ので面白いです。
 ま、酒が入っているのでだいたい翌日には忘れる事が多いのですが(え
 昨夜はそんな感じでした。さて午前中に酒を抜きたいもんだなぁ・・・昼から配達ですからな・・・