眠いんです・・・

 凄く眠いんです。ものすごく!!春眠、暁を覚えず、ですが、暁どころか昨夜は夕食を食べ終わった後から、眠たかったのですよ。だから九時過ぎには就寝しました。いや、正確には一時間余り短編小説を読み、二作目読んだところで「この話、あんまりいい構成ぢゃないよなー」とか感想を持ちましたが・・・結構、起きているぢゃないか。
 さて昨日はこれを買いました。

 さぁ、これでマギカロギアのセッションでもルール確認がしやすくなったぞー(棒読み
 まだ自分でGMできるって事はないですが、やりやすくなりますよねー。この調子でインセインもルールをまとめて下さりませんかね。そうするとGMがやりやすくなり、購入した恐怖カードも活用できるというものです(本末転倒
 まぁ、今は深淵オンリーコンに向けての布教活動中なので、他のゲームのGMをする余裕は、あんまりありませんがな。
 そして流し読み終えたもの。 ええっと、専門用語が多くて、あんまり頭に入ってこなかったでござる。ただ読んでいて思ったのは、アニメだけでなく漫画の設定も結構取り入れてあって、今後設定が生えたら、また変わるかもよ(新たな資料が発掘されたら、また変わるって本文中に書いてある)、と予め釘を刺しているところが、面白いなぁ。後付け設定は山ほどありますからな、ガンダムシリーズは。
 そういった愚痴のようなものは、ニコニコ動画ガンダムMS解説動画でもあって「お願い神様、これ以上、老害をいじめないで。昔の設定を否定するのはやめて」みたいなコメントを動画作者が言っていたなぁ。
 ガンダムのMSの中で一番ミリタリールック的なスタイルの『ザク』は、ドイツ軍の三号、四号戦車みたいな位置づけで、高校時代ぐらいからすごく好きなんです。つーか、ガンダムシリーズガンダムいらね、ザクとジムがあればいい、なーんて、ガンダム教信者に見つかったら半殺しにされそうな事を考えている奴ですからね。
 ああ、ザクやジムはいいよねー。量産品の安定・・・スバラシイ!!試作品が量産品より高性能なんて、ガンダムが世に与えた誤った認識だよねー・・・と言えるのは、オイラが年をとったから言える事ですな。子供の頃はそうぢゃなかったからなー。
 やっぱり自分はヒーローものより、ミリタリーものよりの人間なんですなぁ・・・