負うた子に教えられる

 別にそんな大げさなものではなく、しかも妹と下の姪っこの共同もちものらしいのですが、そんな事はどーでもいいや。面白かったから。

 少女漫画どころか少年漫画さえもほぼ読まなくなったのですが(読んでいるのはジャンルレスか青年以上漫画か劇画?)、時々こうやって読むと面白いものに当たるものですねぇ。
 だいたい少女漫画というのは自動的に恋愛状態に陥り、そこからスタート、というイメージがあり、その後さえない女子が何故かイケメンハーレム状態になる・・・ん?男女逆転したらR18のエロマンガですね。つまり男女の別あれ、求めるファンタジーに差はないと。
 しかしこのマンガが面白いと思ったのはアタクシのツボにはまったからで、だって、『身も蓋もない話』だったから。いや最初からヒロインが男子に告白しても「なんの裏があるんだ?」とか「女の事は良くわからん」とか、最初から男女の相互不信爆裂で、面白い・・・
 それにヒロインが男子に惚れる理由も「なんとなく他とは変わっていたから」目で思っていたら、何かが爆裂してストーカーになってしまったという・・・理由になっていない。まぁ恋愛ってそんなもんだよねー。
 いやぁ、今度本屋に行って覚えていたら、たぶん買っちゃうよねぇ。ひゃははは。
 こういう日がくるもんなんですねぇ(え