昨日は使い物にならなかった

 二日酔いではないけれども、テンションがあがらない一日でしたね。能動的に動きたくなったのが夜九時過ぎって・・・早寝ろよ、とか思うでありますよ、はい。
 昨日の日中はNTTが今までの光サービスが来年三月で終わるから、早めに切り替えてくれっていうのをやりましたが、頭ぼんやり状態でやったので、ちょいと時間がかかりましたね。まともにやったら四十分ぐらいで終わる事を一時間半ぐらいかかってしまった・・・ひー・・・
 読了した本もないです。夜九時過ぎにやる気になったので、ガルパンのスタッフオーデオコンメタリーを見ていました。しかし、画面のアニメとしゃべっている事が違うので、画面に集中すると話の内容が解らなくなるし、というか、基本ミリオタおっさんの与太話みたいなところがありましてね、プロデューサーはシャーマンスキーで、M4シャーマンを主人公メカにしようと推して却下されたという・・・
 お金のない戦車道チームがジャンク屋から部品を調達して、一から戦車を作り出すというお話なら、M4シャーマンがいいのですがね。ちょうどボトムズのような感じで、ジャンク屋で部品を探して、闇武器屋が弾薬を調達して・・・平和な世界観のスポーツ競技だから闇屋はないか・・・そうやって、ヒイヒイいいながら戦車でっちあげて戦うというのは、それはそれで燃えるでありますな。そういう話をスピンオフでつくるなら、期待しちゃいますがね。
 M4シャーマンこそ大量に生産され、そして信頼性の高い戦車として評価が高いですね。前線の兵士たちには「タイガー戦車倒せる戦車をよろせー!!」って、不評のようですが。アメリカ軍は戦車で戦車を倒すよりも、航空機で潰した方が早いわーって、対戦車戦車はあんまり研究していなかったようですしな。自走砲はあったと思うけれども。
 あ、大戦末期には登場して、戦後の主力戦車になったんだっけか?
 ま、そんな話を聞きながら麦酒を飲んでいました。ダメだなー・・・