酒を飲むと肉付きがよくなる

 つまり太るという事です。そろそろ平日は飲まないシフトにしないといけませんね・・・でも暑いと冷えた麦酒が飲みたくなる・・・全部暑さのせいなんやー(他人のせいにしていく卑怯なスタイル
 さて、土曜日は港区で『女神転生200X』という絶版・・・だよね?TRPGを遊んできました。当然プレロールドキャラからのチョイスですが、鞭使いの考古学者を選んだので、インディ・ジョーンズにしてやれば・・・と思ったのですが、コンシュマーゲームが原作でくっついているゲームのせいなのか、装備に男性用、女性用がありましてね、鞭は女性用の武器なのですよ。だからこのキャラも女性・・・インディアナ・ジョーンズでいいよね?そして鞭からSM女王様を連想し、源氏名ベラで活動中。「ベラの鞭は痛いよ!!」を決め台詞にするつもりでしたが、ゲーム中はすっかり忘れぽんち。
 ゆるふわ天然のダメな考古学教授という(おバカな教授?)キャラになりまして、他の皆さんが一生懸命真面目なロールプレイをしているところに、バカな展開とロープレを突っ込み、シリアス空間を台無しにしていました・・・ん?この展開、どこかでみたような・・・
 なのでめでたく最後の皆さんの評価は『ヒーホー』でしたよ!!やったね。まぁヒーホーになるのは予想していたというか、狙っていたというか・・・
 夜は金山で飲みました。ふふふ・・・
 翌日日曜日は、だらだらでしたよ。艦これのマンスリーをこなしつつ、本を読み、DACにもっていくキャラをちょろりと変更したり・・・変更し忘れたところがあるから、もうちょっといじろう。あとはDACの後の飲み会の事で打ち合わせたり、だらだらしていました。体調を整える為に早く寝なきゃといいながら、TVアニメ『ベルセルク』を十二話まで見たり、十一時だから一時間ぐらいはギレンの野望をやってもいいよね?と言って十二時半までやったりしていますが・・・そろそろティターンズ編も最後の敵シャアのネオ・ジオン潰せばいいので、今夜終わらせようと思っていますがね。
 ベルセルクについては明日書きまする・・・