蓼科美味し

 土日と某サークルさんの慰安旅行に参加し、信州蓼科に行ってきました。土曜日はあいにくの雨・・・大雨でしたが事故もなくたどりつく事ができました。初めて行くところなので、あらゆる間合いが(特に酒の)解らなかったので、しょっぱなからSAに立ち寄る度に赤葡萄酒一杯を開けてましたね。肉の串焼き美味し。
 んで信州ワインには警戒心が強くて手を出さなかったのですが、ん?普通に美味いかも。というかですね。ペンションに向かう前によったチーズケーキの工房。菓子はいらぬーという人なので行かなかったのですが、帰りにも立ち寄ったら、酒もつまみもあるでやんの。ああ、これはコンビニで酒つまみ調達とかやっている場合ぢゃなかったわ。ここで調達すべきだったわー。
 ペンションでの食事も最高でしてな、こりゃまた行きたくなる宿ですよ。後はボドゲと酒三昧・・・ええ、腹回りがヤバイですよ。そんなこんなの大変楽しい土日でした。また行きたいですねー。
 しかし・・・長野と下界の愛知では水蒸気密度が違うと改めて感じましたね。空気が水蒸気で重い・・・重いよ空気が・・・物理的に。こんなに違うと実感するのは、梅雨の時期だから、ですかねー。