ね、ね、ね、ね、熱帯夜〜

 梅雨は明けていませんが、もう夜は熱帯夜ですね、はい。あっついです。しかし冷房をかけちゃうと、また喉が痛くなるかもしれないしね。冷房かけたからといって寝つきが良くなる訳でもないしね。それなら冬は寝つきがいいって事になるしね。
 まぁいいや。熱帯夜のおかげがどうか、今朝は快晴です。昨日の夕立の件もありますから、天気がこのまま持つなんて事は解りませんが、とにかく梅雨の中休みみたいな天候が続きそうです。
 まだ何も読み終えていないし、そろそろ依頼していたイラストが送られてきてもいいんぢゃないかなーっと思うこの頃ですが、特に話題もないので、確か今週末から始まる筈の「オクトーバーフェスト名古屋」が楽しみですねー、とか書いておく。それよりも何よりも今週末は長野の蓼科に行く予定でございますが、酒を飲むタイミングとか、どうしようかと考え中です。具体的に言うと、葡萄酒を持ち込むかどうかを迷っています。参加人数が二十人余り。しかしそのうち酒を飲む事明らかな人間は・・・たぶん自分を含めて、ええっと、六人かな。半数が女性であります。ペンションにも葡萄酒やら地酒やらがあるという話でして・・・うーむ・・・水分の取り過ぎで腹の調子が図り切れないこの季節、どうしてやろうか考え中です。といっても、明らかにこれは美味いという一本を手元に持っている訳ではなく、セブンイレブンあたりでフルボディの一本を探し求めようという魂胆。
 果たしてコンビニにフルボディがあるのか?その辺も含めていきあたりばたーりですね。
 どーなるのか、今週末が楽しみであります。。。昨夜『ゲーム・オブ・スローン』の第五部のBDを見ておけばよかったと後悔してます。今夜は見るかな・・・