昨夜は深淵のシナリオこさえていました

 五月に回す予定のです。はい。そして今夜ぐらいに6/19の幻想TRPGさんで行われる『深淵オンリーコン』用のシナリオをこさえます。怪獣大戦争みたいな奴にしてやろうと考えています。すっげい馬鹿ですね。あ、でも龍は出てきませんよ?怪獣って言っても龍と戦うなんて、協力ゲーぢゃないと無理ゲーですからねー・・・結果協力ゲーは簡単につくれるけど、最初から協力ゲーはどうしてもD&Dみたいなサーチ・アンド・デストローイになってしまい、深淵みたいなゲームでそれをやったらリソースが回復しないから酷い事になるのでやりません。はい。
 5/7のツクエアソビさんに申し込む為に突貫でつくりましたからな。今夜申し込みしておきます。はい。でも・・・五月はオイラの財布は痛々しい事になりそうだなや・・・
 今読んでいるのは学術論文の類を並行しておりまして、なかなか読み進められないのが現状です。だって自分が読み慣れているジャンルではなく近代のアヘンと香港の問題、と、古代日本の豪族でもほとんど聞かない息長氏の論文ですからね。読解するのがいつもよりも手間がかかります。用語とか名詞とか、ほとんど、息長氏にいたってはさっぱりなものもありますからね。楽しいですけど。
 そういえば、ゆうきまさみさんの漫画『白暮のクロニクル』に出てくる長命種は『オキナガ』ですが、これは長生きっぽい名詞を選んだくさく、息長とか関係ないみたいです。息長は鍛冶氏族で、息長の由来も、ふいごで火を起こすところからきているみたいです。それ以外はなんとも・・・だって、まだ序章ぐらいしか読んでいませんから!!
 あ、他は初音ミクの『Tell Your World』、花粉症の季節が過ぎたらカラオケでリベンジできそうです・・・たぶん。
 そんな雑多なことを書きました。おわり。