今週末もいろいろありました・・・

 名古屋コミティア以外に特に書くべき事もないよねー・・・読んだ本の事でも書くかねー・・・そんなことをぼんやり考えていたと思います。4/1は・・・エイプリル・フールぢゃないですよ?(いや、はい。
 ちょっと今週末はやらかしましてね。土曜日に飲みに行く約束をしていたのですが、ご一緒する人はそんなに飲まない人なので、ぢゃあ前日に俺ができあがればいいぢゃないという謎理論の元、映画を見ながら葡萄酒一本空けるという無茶をやらかしました。当然翌日はアレですよ。だりぃぃいい。
 んで土曜日の昼下がりに竜舞亭の場所取りに行ったら、今月は四日以降ですって言われて、無駄足かよ!!
 まぁ飲みに行くのでもーまんたいよ、とその足で大須に向かいましてね、葡萄酒を飲み始めたのですが、その席で衝撃的な話題がのぼりまして・・・先週日曜日にお会いしたTRPGの知り合いの女性が交通事故で亡くなっていたという・・・ええ!!ですよ。
 自分より年下、同年代の方が亡くなる場面に合わなかったとはいいません。でもだいたい闘病生活の末で、自分も何処かで覚悟していたところがあるので、あんまり衝撃的でもないのですよね。くるべきものが来てしまったか、みたいな。
 しかしサドンデスはやはり衝撃的でして、そういえば数年前、町内の飲み仲間の方が姿見えないなーっと思っていたら癌の闘病生活に入り、お亡くなりに。亡くなったお知らせで知りましたからね。びっくりですよ。その方は自分より十歳年上の方なのですが、やはりショックを受けました。
 人間、突発的な事には弱いものだな。特に自分はそういうところがあるようです。冷静に見えるのは、パニックになったらダメだと自分に言い聞かせている結果なので、結構不測の事態には頭を抱えたりもします。何事にも動じない人になりたいものです。あんまり度が過ぎると情のない人とみなされますがネ。
 そんなわけでもないですが、金土日と三日連続で飲んだくれてしまいました。ああ、いかん。腹回りに肉がついてくるのが解る、解っちまうだよ・・・