勝手にwin10に更新されるとは・・・

 昨日配達から帰ってきたら、PCが勝手にwin10をダウンロードしていなすったですよ。親父が何か間違えてクリックしたのかと思いましたが、なんかツイッター上でそういうコメントが多くあるらしく(オイラは自分のしか見ていない)、勝手にやらかし遊ばしたようです。
 まぁ店のPCは大したものは乗っけてないし、メーカーに発注するソフトもダウンロードしなおせばいいのですが、ん?音が出てないぞ。なんだろ・・・と思ったら音声出力のデバイスがスピーカーからヘッドホンに変更されとる・・・orz。なんでやねん?前はヘッドホンつけなきゃスピーカーで聞けたぢゃん!!
 なんかもとに戻す方法はないんやろか・・・ちなみにスピーカーデバイスはないようです・・・orz
 まぁいいや。読んだもの。

 脆い。いやチセがね。まぁ五日間貫徹すればこうなるか。完徹の方がいいですかね。仕方ないかな。あと『魔法使い』野郎が妙に子供くさくてね。知識と常識のバランスが取れてない。妙に冷酷かと思えば思いやりを見せたりします。いや冷徹といった方がいいですね。残酷な事実をオブラートに包まず、別に本人はS的な喜びも見せず、率直に言うだけですから。相手のことをあんまり考えずにね。次回からアニメDVDだかがつく特装版が出るみたいですね。何回か連続して。うーむ・・・今のところは保留で。
とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

 なんかマックガーデンはこの路線で攻めるようですね。別に人外との交流物が特別好きという訳ではなく、こういう絵柄が好きなのですよ。あっさりした絵柄も、描き込み激しいのも、なんかセンスを感じると手に取ってしまう。これもずいぶん切ない話、ネタですが、これを連載物でやるという事は、何か短編もので落としがちな悲しいだけの結末ではないのかもしれません。
 次巻も期待しています。