深淵三昧

 土曜日はレーヴァテインさんで、日曜日はツクエアソビさんで、それぞれ深淵第二版のPLとGMをそれぞれやってきました。こんな日がこようとはナ・・・いや、まて。土曜日のGMはaさんだ。日曜日のGMをオイラだ。つまり名古屋周辺で新たに深淵をGMする人は増えていない訳で・・・深淵コンへの道はまだまだ長くて険しいのでありましたよ・・・
 さて土曜日のaさんのシナリオは安心安全協力型でして、今までGMがキルマークをあげた事がないシナリオとおっしゃっていました。そんな事を聞いたら、機会を得たら、キルマークを献上しないといけないぢゃないかー(使命感)、というのがアタクシのノリです。
 最後の最後までそんな機会はなかったのですが(やられそうにはなりましたが)しかし我が主君たるPC1が隣国の併合を決定した瞬間、やる事は決まりました。
 どうせ隣国の王族をどうにかするという議論にはならないだろう。特に王族皆殺しなんて選択はしない筈だ。んぢゃあオイラのキャラが先走って王族拘束皆殺しをやっちゃったら、王様激怒でオイラのキャラを処刑するよね。よっしゃあ、キルマーク献上やぁ!!とゲスい事を考え実行しました(ドヤァ
 結果その通りになり、皆様苦笑い。そしてGMへのコメントはキルマークをGMにつける事ができた事実一色に染めあげられました。やったぜ!!(アカン奴
 そんなゲスいアタクシが日曜日に深淵GMをやりましたが、こちらはPvPの仕込みがPLさんの趣味で発動・・・途中までは全員生存エンドコースでしたが、つまらないという一言でPvPコースに・・・ギリギリまで運命カードと寿命を削り合う胸熱戦闘は、ラストに太陽の召喚呪文で魔族の眷属となったPC1のみが太陽光に焼かれて滅するという詩的な光景が見られました(本当か?
 最近はこういう酷い展開を嬉々として自らやって下さるPLさんが増えてきて、それを許容して下さるので、アタクシとしては大変うれしい限りです・・・どんどん安心安全な深淵シナリオを書けなくなっていくがな・・・
 楽しゅうござりました。