幸せ週末

 土曜日は久々に竜舞亭例会にご新規参加者の方がおいでになられての、PFセッションでした・・・プレロールドキャラの性能がね、日本のTRPGに比べるとすこぶる残念だったのがアレですが・・・いや、呪文チョイスがか。あのボスでウィザードの呪文がアレとは・・・ちょっとあかんやろ?
 それはともかく、大変楽しいセッションでした。いやぁ、新しい人が参加してもらえると、新鮮でいいですねぇ。
 日曜日はプライベートでの深淵第二版セッション。自分でもヒドイと自覚のある『虚ろき輝き、あるいは古鏡』というシナリオをやらせてもらいました。参加者は某ツクエアソビスタッフの面々・・・猛者ですネ、ロープレの。
 実はRさんに依頼されまして、深淵のGMをやりたいけど最近やっていないのでプレーしたいと。んで、どんなシナリオがいいですかー、と聞いたら、深淵らしいシナリオがいいという事だったので、ぢゃあオールスターキャスト的なこいつにしてしまへ、と。酷いから立てないだろうなぁ、と思っていたのですが、伺った面々なら問題ないだろうと。
 結果・・・予想通り累々な結末となりましたが、全てのPLさんがセッションに満足していただけまして、大変良かったと胸をなでおろしております。だって四時間で終わるだろうと思っていたら、ロープレが楽しくて結局、セッションに六時間かかったのかな?夕方五時か六時に終わるだろうと思っていたら、八時まわっていたもんね。その後いただいたお酒も美味しかったですよ。中村公園になかなかバリューなピザと葡萄酒が飲める店があったのも発見でした。
 2/11に今度はテストセッションにおよばれしたので、今度はPLとして参加してきます。転生三国志の付属シナリオだそうです。愉しみですね。
 幸せな週末でしたよ・・・